SSブログ

モーニング(べら珈琲・長久手店) [喫茶店・カフェ(名古屋)]


          b9424.JPG
  名古屋市の東隣、長久手町にある「べら珈琲 長久手店」

  べら珈琲は名古屋に何店舗かあってウインナコーヒーが有名です。
  栄にあるべら珈琲は店構えも普通の喫茶店といった感じで入りやすいのですが、この長久手店は
  同じ系列のお店と思えないほど内装が個性的なのです。
  
  





          b9428.JPG
  「エルメスのカップで味わう珈琲」というのがウリだそうで、店内は写真のようなインテリア。
  想像をはるかに超えていました…






       b9427.JPG
  エルメスのカップを見たのは初めてだけど、とほうもなく「でかい!!」

  一般的なコーヒーカップの倍以上の容量にまず驚かされます。片手で持ちにくいほど。
  一杯ずつネルドリップで淹れていてウインナコーヒー(上)のクリームもたっぷり。
  
  値段はブレンドが500円、ウインナが600円と他のべらよりは高めですがこの量を考えれば名古屋で
  いうところの「お値打ち」なのかもしれません。コーヒーをたっぷり楽しみたい人にはよいでしょう。






          b9425.JPG
        モーニングは飲み物の代金で黒パンと卵がつきます。このパンがおいしい。
        栄のお店ではゆで卵だったように思いますがこちらは卵サラダです。






          b9426.JPG
  「キャラメルハニートースト」
 
  モーニングメニューではありませんが、タウン誌のクーポンを使ったので無料でいただけました。
  トーストした黒パンの上にアイスクリームとキャラメルソース。
  写真はハーフサイズですがこれでも充分満足できる量です。 甘い物好きにはうれしいメニューですね。

  ぽかぽかとした日差しがふりそそぐ窓際の席は気持ちがよかったのですが、所狭しと飾られた絵画や
  置物がわたしにはどうも落ち着かなくていささか居心地が・・・^^;
  



          べら珈琲070523.1.JPG
          べら珈琲他店舗のウインナコーヒーはこんな感じ。ずいぶん違うでしょ?






                      ***********


            
             b9429.JPG
       先週藤が丘に「はらドーナッツ」がオープンしたのでさっそく買ってみました。
       とってもかわいい外観で2階はイートインスペースになっています。
             



   b9430.JPG
    おとうふやさんのドーナツなのでおから・豆乳入り。軽いけれどもっちりしています。
 
    買ったのは定番の他にトマト・黒豆きなこ・レモンティー。
    お店のサイトには名古屋限定ドーナツありと書いてあったけれどどれだったんだろう。
    たずねるのをすっかり忘れてました^^;

 

      [ひらめき]はらドーナッツ藤が丘店は閉店しました

 


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

きみひょぉぉぉ大豆が主役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。