SSブログ

しるこサンドの森 [食べ物]


     b150301.jpg

しるこサンドといえば東海地方ではどこにでも置いてあるお菓子。

定番のものだけでなく味噌味や抹茶味などの変わり種も普通に
スーパーの棚に並んでいたりします。

その製造元の松永製菓が本社のそばに「しるこサンドの森  あん・びすきゅい」を先月オープンしました。

     b150302.jpg
     
     
さまざまな種類のしるこサンドの販売の他にフリードリンク付のビスケットバイキングを楽しむことができます。
しかも3月末まではオープン記念ということで380円。

     
入口すぐには販売コーナーがあり、イートインスペースはその奥。さほど広い場所ではないものの、明るくて清潔。
すべてセルフサービスになっています。


     b150303.jpg
     
この日並んでいたのは11種類。
しるこサンドは定番と八丁味噌味の2種類で、あとはビスケットです。

ドリンクはお変わり自由。当然ですが飲み残し・食べ残し・持ち帰りは禁止です。


     b150305.jpg
売店に並んでいた「メガしるこサンド」
右端のが普通サイズなので15~16倍ほどはあるでしょうか。
食べごたえがあってしるこサンド好きの方にはよろしいかも。


     b150304.jpg
そしてそしてこれが新発売の「生しるこサンド」
従来のしるこサンドがパリッと歯ごたえのあるビスケットであるのに比べて生の方はクッキーといった方がぴったりくるしっとりした食感です。
 
 こしあんと粒あんのクリームがサンドしてあり、要冷蔵。
お値段も140円、160円と駄菓子感覚のしるこサンドとは一線を画したものになっています。
レーズンウィッチのような物を想像して食べたせいもあるかとは思うものの、 
コスパを考えると自分で買うのはもったいないかというのが正直な感想です。
    
     
     
     


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ナツパパ

しるこサンドはこちらでも売られていますよ。
でも、こんなに種類があるとは初めて知りました。
メガって食べてみたい!!
by ナツパパ (2015-03-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラネタリウムとゑびすまつり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。