SSブログ

白い客船 [街歩き・旅(関東)]


連休の一日、お天気もよいので最近横浜にできた「ベイクォーター」に行ってみました。

 

     

後方の高層の建物は関係ありません。
ベイクォーターは手前の白い建物です。
これだとふつうのビルにしか見えませんね、ダメだわ・・・^^; 

全体は海に浮かぶ白い客船のような建物です。
HPに海から撮った写真がありますがゆるやかな曲線がとても美しい。

横浜駅東口から歩いて5分くらい。そごうの2階とブリッジでつながっているので、雨でも
濡れずに行けます。
シーバスが横付けしているので、それを利用してくる人も見かけました。

 

  

ゆるやかなカーブが船のデッキのようです。
海を眺めながら風に吹かれるのは気持ちいいですよ。

あちこちに椅子がさり気なく置かれていて、自由に腰掛けることができるのはうれしい気配り
だと思いました。 その椅子もとても個性的で、それぞれが若手デザイナーの手になるものだ
そうです。すわり心地は・・・どうなんでしょうね。混んでいて試せなかった。

おしゃれなお店がいろいろ入っていますが、おばさんには用のないものが多いのでもっぱら
ウィンドウショッピング。 いずこも同じ。若い人向けのお店が大半ですね。


 

          
           右方向へ向かうとみなとみらいです。

 

          
     周囲はまだまだ工事中。これからもまだまだ風景が変化するのでしょうね。

 

何か食べようとしてもどこも行列ばかりだったので結局そごうのほうへと戻りました。

いつものように和菓子売り場をチェックしていると諸国名産コーナーのレジ横に見慣れた
鈴のマークの包装紙発見!

美鈴の生菓子が置いてありました。お店で買うのとは違って3種x2個の組み合わせで
したが、ちょうど友人宅へ向かう途中だったので手土産代わりに購入。

さすがにいつものように断面を撮るのははばかられ…外観のみササッとです。 

 

 

           
これはおなじみの形なのですが、季節毎に上部の模様が違っていて今日のはススキでした。


 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

商店街ぶらり(笹塚2)獏のゆりかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。