SSブログ

緑がきれい [喫茶店・カフェ(関東)]


        

一月ぶりの東京は雨の一日になりました。
まず空也へ寄ってもなかを受け取り、その足で隠田商店街の瑞穂へ豆大福を買いに。重くなった袋を片手に
商店街からキャットストリートを横切ります。少し入ったところにあるのが
Farmer's Table
1階がカフェ、2階は雑貨店になっています。 

 

 

 

         

いかにも女の子好みのカフェ!という感じの店内。中央の棚の上にはケメックスの箱が並んでいます。
形の美しさからずっと欲しいと思いながらなかなかふんぎりがつかないまま。形の美しさに惹かれますが
場所とりそうだし、値段も決して安くはないんですね。
こちらではそのケメックスを使っています。

 

 

 

         

3種類のランチメニューのうちサンドイッチのセットを選びました。かぼちゃのサンドイッチとトマト&モッツァレラ
のサンド。ひと口サイズのブラウニーもデザートとしてついています。スープはかなりたっぷりの量。

 

 

 

         

コーヒーカップにケメックスのイラストが小さく描かれているのがかわいい。
2日の雑貨店には人の出入りが多いですがカフェはすいていてのんびりできました。2階に行けばきっと
何かほしくなると思い、敢えて上がらないことに。せっかく家財ダイエットしたばかりだし。

 

 

 

         

雨に濡れた緑がきれいです。原宿や表参道がすぐそこだなんて忘れてしまいそうな静かでゆったりと
した時間が流れてゆきます。

 

 

 

         

もうひとつの緑のきれいなお店は青学のそばの「蔦珈琲店」です。丁寧に淹れられた珈琲はもとより
中庭の緑を眺めながらゆっくりできるのが○

 

 

                 

まだ雨はやみません。夕方ですいていたので一人なのに窓際席でもかまわないとのことで遠慮なく。
常連のお客さんはカウンターでマスターとお話中。タバコの臭いが気になる人にはダメでしょうが、喫茶店
にタバコの臭いというのは以前はつきものでしたね。

 

 

 

 

最後は本物の緑ではありませんが緑のマークのWANOMAです。

             

 

Farmer's Table前の細い道を進むと少し先、急な階段を上がった2階です。
雛鳥さんのブログで知ったQuillingを実際に見てみたいという気持ちがずっとありました。
想像していた以上に細かく繊細でそして美しいものでした。

 

 

         

購入した写真立て。それ自体がとても美しいのでヘタな写真を入れるよりもそのままがいいのではと思えて、
今は白いまま飾っています。グリーティングカードが販売されるといいのになぁ。


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。