SSブログ

一宮モーニング体験 [モーニング]


        

せっかくモーニング博覧会に一宮まで出かけるのだから他にもモーニングサービスを体験してみようと「探検隊」
サイトでチェックしてみましたが、たくさんありすぎて選ぶのに困りました。サイトにのっていない喫茶店も多い(むし
ろその方が多い?)ので走っていても次々と喫茶店に出くわします。
最初に入ったのが「山形屋 プルン」  果物屋さんが経営している喫茶店で隣に果物屋さんとパン工房があります。

   
          

         写真の左隅にちらりと七夕飾りが見えています。モーニングサービスは12時まで。
         11時までのところが多いようで12時までというのは少数派かも。

          

デニッシュ系の菓子パン・サラダor ゆで卵・果物で390円。 パンの食べ放題もボリュームがあっていいの
ですが、サラダや果物があると見た目がきれいな上にバランスもよくなってうれしいですね。
(ぜいたくをいえばカロリーの高い菓子パンよりも食事パンのほうがいいかな)


          

「モー博」で試食体験をした後なのでこの時点ですでに3時前。一日中モーニングサービスのお店を探しました。
少ないけれどあるんですね、そういうところが。駅からは離れた場所にある「喫茶モルゲン」

 

 

          

壁に「本日はチケット祭りです」の貼紙。普段よりもお買い得になるようです。「モー博」のお知らせも
掲示されていました。

 

 

     
          本来のモーニングサービスの時間帯の方が内容は充実しているようです。

 

 

          
サンドイッチとホットドッグを注文。それぞれに小袋のあられもついてきます。コーヒーで350円。これにサラダや
果物がつくとすると朝はかなりお得感ありですね。

 

 

          
           ちゃんときゅうりとハムが入っています。

 

 

 

          

そして最後はモルゲンからさほど遠くないところにある「ピットイン」です。 さすがにこの頃にはかなり満腹。
朝からパン系ばかりというのはやってみると結構きつい…

 

 

          

ま新しくてきれいな店内。このお店も営業時間内はすべてモーニングサービス付きです。もはや「morning」
本来の意味はどこかに飛んじゃっていますが、お客にとってはうれしいサービスです。

 

 

          

飲み物だけをオーダーすればOK。すべての飲み物に小倉トースト・茶碗蒸し・サラダ・果物がつきます。
写真だけ見ているとランチメニューと間違えそうなくらいでしょう…?
パンは胚芽・クルミなどの入ったものだし、茶碗蒸しにもちゃんと具が入っています。これだけ盛りだくさんなのに
何と360円です  食べ終える頃を見計らってお茶もしくは昆布茶のサービスも。
この日食べた中では文句なしに最強でした。

「ピットイン」は午前5時から午後5時までの営業です。「モーニングMAP」によれば午前7時くらいから午後8時
くらいの営業時間のお店が多いようです。やはり朝が早いから閉店も早めなのでしょう。中には午後4時までと
いうところもありました。 7時から開いていれば学校や会社の前に喫茶店という生活もあり得るのかもと思い
ました。まさに「喫茶店文化」ですね。

今回行けなかったけど魅力的なところがまだいくつもあるので何度か通わなくてはいけないようです。
でも体のことを考えて今後は一日2軒までにしようかなと思っています。今のところは^^


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

モー博犬顔家の一族の陰謀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。