SSブログ

Mame-Hico 渋谷 [喫茶店・カフェ(関東)]


        

9月14日にマメヒコの渋谷店がオープンすると聞いていたのでさっそく行ってみました。
この日はシアターコクーンでマチネ、パルコ劇場でソワレという無謀ともいえるスケジュールだったので
空き時間の1時間半ほどで軽く夕食をというつもりでした。

地図で大体の場所の見当をつけていたので、東急本店の前の道を代々木方面に向けて歩き出しました。
結果これは遠回りになったことが後で判明。本店の正面入口をセンター街に向けて歩き、吉本のある所
を左に曲がったほうが早かったようです。

 

 

          

開店2日目の入口にはお祝いの花がかわいらしく。 満席かも、と覚悟していたのに意外にすんなり
と入れました。

 

   

                       

         店内にはやはり長いテーブル。三茶よりも長く、そして店内も少し広いようです。
         コクーンに来る時には寄りたいけれど、きっとすぐに満員になるのでしょうね。

 

 

    

今日のガレットは「ハムレット」            黒豆の薄甘煮と大豆のマリネ(サワークリーム)

 

 

          

センター街でねぶたに出くわしました。渋谷の街並みとお祭りの取り合わせにちょっとびっくり。

 

 

 

    

翌日も三茶のマメヒコに行くことになってしまいました。 レアチーズ(左)とパンプキンタルト

 

          

おすすめメニューの「豆乳寒天」
白花豆・黒豆・金時豆がたっぷり。豆乳を使った寒天は柔らかくてふんわり優しい美味しさ。
生姜のシロップを好みでかけて食べます。カロリーも低いし甘味も控え目なので食事代わりにも
なりそう。豆はお腹も膨れるし^^;

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

光芒どぜう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。