SSブログ

大名古屋パフェ [喫茶店・カフェ(名古屋)]


          

昨年6月の記事に登場した『シャチボン』 いかにも名古屋らしいキワモノ的存在のシュークリームです。
これを使ったパフェがあるというのは聞いていたのですが、その大きさから一人では食べられるものではなく
ようやく応援を頼んで食べに行ってきました。
場所は名古屋駅構内、新幹線口のすぐそばにある「カフェ アローム」

          

後方の人物と比べるとわかるようにかなり大きいです。
テーブルに運ばれてくると結構周囲の目をひくので、かなり恥ずかしい。一人では絶対注文できないですね。
シャチホコに見立てたシャチボンの間にあるのは天守閣の屋根らしい。緑青がかかった様を抹茶で表現。
目の当たりにするとかなりのインパクトです。

          

片方のシャチボンを取り除いたところ。
フルーツも結構使われていますし、パイ生地の屋根はサクサクしてなかなかおいしい。キワモノ感満載
の外観に比べて味のまっとうさにちょっと肩透かしの感さえ覚えてしまう。

          

屋根の中には2色のアイスクリーム。
取り皿も人数分運ばれてくるのでシェアしても汚くならずに最後まで食べられました。1500円という値段も
このボリュームを考えるとお得かも。



nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

釜人鉢の木半田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。