SSブログ

緑もバラも [街歩き・旅(関東)]

鎌倉文学館のバラが見頃だと聞いて立ち寄りました。
由比ガ浜の駅から山の方へ10分弱。緑が目にしみる木立の中に立つこぢんまりとした
建物でした。 与謝野寛(鉄幹)・晶子展が開かれています。

      


芝生におおわれた庭の下の方にバラ園があります。想像よりもずっと小さいものでしたが
ちょうど見ごろで、さまざまな種類が美しく咲いていました。

      

            
                                    
              バラとは思えないようなのも

      

バラの花越しに見る建物はとても美しい。
館内のアーチを描く出窓からは庭の向こうに海が見渡せます。こちらもすばらしい。
撮影禁止なので写真は残せませんでした。

鎌倉駅に出て段葛を歩きました。
緑に囲まれているとそれだけで疲れがとれるような気がします。

      


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

もちもち、ぷるぷる継続が大切? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。