SSブログ

継続が大切? [食べ物]

春に家族が台湾で買ってきました。普洱茶です。
お茶屋さんが「あなたにはこれ」といって薦めてきたそうで、効能を見ると
「動物性脂肪分解、痩せる、血液浄化作用、冷えの改善」
(なるほどごもっともでございます、の体型なものですから)

 

袋や缶に入ったものしか目にしたことがなかったので、最初何これ?と思いました。
15年発酵させたものだとかで岩のように固い。
落としたところでちょっとやそっとでは割れそうにありません。

    

包丁を使っても歯が立たず、少々手荒なことをして割りました。
ほんのひとかけらで出るわ出るわ…
朝は暖かいまま飲み、毎日さましたのを持って出かけています。

  

菊の花には尿酸値を下げる効果があるそうでそれも一緒に。
効果のほどはまだ定かではありませんが、全部飲み切る頃には実感できるかも。
ひとかけずつなのでかなり持ちそうです。
ちなみに「保存は常温で期限無し」 安心だ。


 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

緑もバラもおこじゅとふらここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。