SSブログ

えっ 和菓子も!?  [和菓子(関西)]


「おもしろいの売ってた」と家人が髙島屋新宿店で買ってきました。


 

          

9月も半ばに「涼し涼し」はどうよ、と思ったりもしますが、まぁそれはさておき

 

          

「かぶしきがいしゃけにひすくろうねいん」と読めます・・・
これってあの「ケーニヒスクローネ」でしょうか。

 

 

           

のしをはがすとこのパッケージ。間違いないようです。
クローネをはじめとする洋菓子屋さんだとばかり思っていたので予想外でした。
抹茶を使ったメニューはあるようですが、わらびもちまで作っているんですね。 
でもこのパッケージはどうみても和菓子には似合わないような気がします。

 

          

黒みつときなこ付きです。
のしには「ほんわらびもち」と書いてあります。
一見したところ「本わらび粉が入っていますよ」な感じにしか見えません。 どうなんでしょう?

 

 

 

わらびもち自体がとっても甘いです。
原材料を見ると最初に「わらび粉」ではなく「砂糖」と書かれています…納得。
和菓子は和菓子屋さんに軍配があがりますね、当然といえば当然ですが。

 

 

洋菓子のことはよくわからない私ですが、ここのクローネはちょっとおやつにという時にぴったり
で好きです。どれをとっても値段のわりに大きいですし。
東京のお店だと1.5倍以上の価格になっていてもおかしくないかもと思います。
関西にはファンが多いようですね。

 

              
   アルテナ                       栗とあずきのベーネン(ハーフサイズ)


以前に食べたものの画像です。
ベーネンはパイ部分のボリュームがあまりにも大きすぎて一切れでも持て余してしまいました。
カロリーも知ってしまうとそう簡単に口にできないかもしれません ^^;
和菓子派でよかったと感じるのはこういう時です ふふ。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

ダム・ショーカフエ Mame-Hico ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。