SSブログ

村上のきんつば [和菓子(その他)]


いただきもの。

金沢の村上のきんつばです。
金沢・きんつばといえば思い浮かぶのは中田屋しかなかったので、こちらのは
初めて知りました。。
金沢では有名な、古くからあるお店だそうで、熱海にも支店があるそうです。
さすが金沢 お菓子処です。

 

        

衣はやや厚めでしょうか。


 

        

このきんつばは小豆を蜜煮にするのに三日かけているとのこと。
寒天は使われています。

あずきの粒がくっきりとたっています。  おいしいんですけどね。
甘さ控え目だそうですが、あまりそういう感じはうけませんでした。
食べた後に口に残る甘みの中に少しくどいような印象を持ちました。

たとえば三はし堂のを食べた時のようなすっきりした甘みは感じられないと思いました。
多分私の嗜好が村上のものとは違うのでしょうね。

人の好みはいろいろなので、勝手な感想だと読みとばしてください m(__)m

 

 

        

舟和の芋ようかん。
近所のスーパーで賞味期限当日のため299円に値下げされているのを買ってきました。
一切れ60円換算の超お得おやつです 

さつまいもと砂糖だけでこのおいしさ。 えらい、えらい ヽ(^_^)

普段着の優秀おやつですね。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

獏のゆりかごねじり大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。