SSブログ

茜丸(どらやき) [和菓子(関西)]


大阪の四天王寺にある「茜丸本舗大納言」のどらやき「茜丸(あかねまる)」です。

 

          

関西人はこのどらやきを食べたことがなくても、独特のCMソング♪まぁるいおいしい茜丸♪
というのは一度は聞いたことがあるはず。昔はラジオで流れていように思います。
そして現在のCMソングはその頃のとは違っているような気がするのですが・・・?

茜丸本舗大納言のHPではCMソングも聞けます。大阪らしいというか何というか、一風
変わったサイトです。おひまな方はどうぞ。

 

そして茜丸。かくいうわたしも食べるのは初めてです(*^_^*)

 

 

          

金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・小豆の5種類の豆から作られた甘納豆が
入っているのが名前の由来のようです。

甘納豆入りのどら焼きってあまり見ませんよね。
しつこそう!という想像に反して、意外や意外、あっさりおいしい豆の味でした。
上手に炊いてあります。

 

 

          

5種類全部とはゆきませんが、色の違いがわかっていただけるでしょうか。

 

 

          

袋の裏側もほら、かわいいでしょ。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

如水庵かもめ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。