SSブログ

銀杏並木 [街歩き・旅(関東)]


出かけたついでに外苑の銀杏並木に行ってみました。
夕方にもかかわらず観光バスも止まっていて、あたりは携帯やデジカメを手にした人たちで
いっぱい。

 

       

信号を気にしながら横断歩道で1枚。
絵画館を真ん中にしたこの風景は東京の秋を代表するもののひとつかもしれません。
ちゃんと撮れていないのがどうも・・・(ーー;)

遠近法に基づいて絵画館から手前に銀杏の木が大きく見えるように計算されて刈り込まれて
いるそうです。なるほど・・・

          
          赤い車とのコントラストがきれい


 

 

         

 

 

         

 

きょうはNHKホールで「さだまさしコンサート」
明治神宮前に着いた時はすっかり日が暮れていましたが、代々木公園横の銀杏が
歩道のライトに照らされてとてもきれいでした。

あちこちに秋 ですね。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。