SSブログ

かき氷で夏を振り返る2010 [甘味処]


               b100926.JPG

      今年も千種区池下の「フルーツショップゴトウ」で夏休み期間限定でかき氷がワンコイン
      になりました。 

      暑さに耐えて並ぶこと1時間余り。

      迷いに迷ったあげく、やはり桃の香りに負けて注文。  今年も美味しかったです。





               b100927.JPG

      友人のマンゴー
 
      たっぷりとかかったマンゴーのジュースが写真でもわかっていただけるでしょうか。






          b100928.JPG
      
      こちらも3年前に記事にしたことがある、東区泉にある「相生」のかき氷です。

      最近引越したのでこの相生も上記のゴトウも自転車、いえ少し頑張れば歩いてでも行ける
      距離になりました。
      でもなかなか行けないものですね。
      酷暑のこの夏でも一度だけ。

      写真は「宇治クリーム金時」

      下にはすっきりした甘さの小豆がたっぷり入っています。

      待っている間、暑くて暑くてアイスクリームの乗ったものを注文してしまいましたが
      「宇治金時」でも充分だったなと思います。
      ツートンカラーが美しい「宇治ミルク金時」を注文している人が多かったです。





          b100929.JPG

      「ミルククリーム金時」

      やっぱりアイス乗っけてもらいました^^

      涼しくなったら甘味メニュー、特にあんみつを試してみたいと思っています。
      名古屋でおいしい白玉にまだ出合えていないので。

 





            


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

向島商店街歩き飛鳥光の回廊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。