SSブログ

空いろと空也 [和菓子(関東)]


          b120501.JPG
          今まで何となく手が出なかった「空いろ」のどら焼きを買ってきてもらいました。
          サイズ比べは毎度同じ上野うさぎやにお願いしています^^
          ちっちゃいです!

          空いろではどら焼きのことを「たいよう」、クッキーを「つき」、空也餅風の生菓子を「くも」
          瓶入りの餡を「ほし」と名付けています。

          b120502.jpg
          左からあずきつぶしあん、白いんげん〇あん、あずき〇あん
          (〇あんはこしあんのようです)

          皮は米粉入り。みりん?と思って原材料を見たら清酒使用とありました。

          う~ん、好みは人それぞれですが、私は一度食べたらもういいかな。



          b120503.JPG
          同時に買ってきてもらった空也の生菓子。
          ギリギリまだ黄味瓢がはいっていました。うれしい。

          どれも安心できるおいしさです。空いろが空也を超える日はまだまだ先…と感じました。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。