SSブログ

飛鳥光の回廊2012 [街歩き・旅(関西)]


          
          
          b120901.JPG

      今年も9月15・16の2日間「飛鳥光の回廊」が行われました。

      時間の都合で国営飛鳥歴史公園(高松塚古墳近く)しか行けなかったのですが、毎年こちらの
      芝生広場に描かれる地上絵が一番の楽しみなのです。
      今年は高松塚古墳発見の1972年から40年ということで「壁画発見40周年」
      の文字と共に羽ばたく朱雀が描き出されました。

      昨年までは色づけしたプラスチックの筒にロウソクを灯していたのですが、今年は
      約1000個のLEDを使用しています。

      高台から全体を眺めるて楽しむのですが、展望台が絵の右寄りになっているため
      写真がきれいに撮れないのが残念です。
      正面から撮ると樹木が邪魔をして全体が写せない(/_;)
      せっかくの美しい灯りのアートなのにもう少し何とかならないのでしょうかね。
      毎年わずかな期待とともに訪れているのですが今年もダメでした。本当に残念。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

飯田線に乗る(3)猫のまほう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。