SSブログ

べら珈琲 長久手店 [喫茶店・カフェ(名古屋)]


          b121028.JPG

      長久手市文化の家に行く前に「べら珈琲」に寄りました。

      べらのモーニングの記事を書たのはもう3年半も前になるのですがいまだにアクセスがあるので
      モーニングでなくともぜひもう一度訪れたいと思っていたのです。

      

 



          b121024.JPG

      今回は入口から向かって左側の少し奥まったコーナーに座りました。
      背の高いソファで区切られているのでとても落ち着きます。

      ここからはカップのコレクションは見えませんが、壁にはすき間なく絵やコーヒーミルが飾られて
      いるのでとてもにぎやかです。





          b121026.JPG

          ほんとうにエルメスが好きなんだということがよくわかります。





          b121027.JPG

          べらブレンド(上)とウインナ珈琲(下)をエルメスのカップでたっぷりと。





          b121025.JPG

      黒糖パンを使った小倉バタートースト(ドリンクとセットで800円~)

      サクッとトーストされたパンとしっとりあんこの組み合わせがいいですね。
      私は小倉トーストはパンの上にあんこを乗せたものよりもこうして挟んである方が好きです。  
      少し苦みのあるコーヒーによく合っておいしかったです。

      モーニングサービスは朝7:30~11:00
      ドリンク代のみで黒糖パンのトーストと日替わりサラダが付きます。

      モーニングも個性的なインテリアも変わっていなくてある意味ほっとしました。
      

      以前のモーニングの記事はこちらです。
      お時間のある方はどうぞ。    


      

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ナツパパ

黒糖パンを使った小倉トースト、初めてです。
これは良い組み合わせかもしれない。
軽くトースト、と言うのも良いですね。
by ナツパパ (2012-10-21 15:41) 

あんこ

小倉トーストがどこでも食べられる名古屋でも
黒糖パンを使ったのはお目にかかったことがないです。
白いパンよりもコクがあってなかなかイケますよ。
by あんこ (2012-10-21 22:05) 

nicolas

おひさですーご訪問ありがとうございましたー。

エルメスのカップ&ソーサー!
お初にお目にかかります~
小倉バタートーストも、黒糖パン!
ちょっと品格ある感じになってますねー。
by nicolas (2012-10-24 19:08) 

あんこ

nicolasさん
 ブログを休んでいる間に新ブログにお引っ越しされていたのですね。
 失礼しました。
 私もエルメスの食器?? と調べてみたらエルメスが食器に進出
 したのは1980年代だそうです。知らないものだから有難味も
 それなりで^^;
by あんこ (2012-10-25 02:37) 

あんこ

knackeさん ご訪問ありがとうございます☆
by あんこ (2012-10-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんばんは、父さん東山動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。