SSブログ

北海道の大福 [和菓子(その他)]

おみやげです。
北海道といえばやはり目につくのは洋菓子。小豆の産地なのに和菓子が
少ないのはなぜなのでしょう…

プリンやマルセイバターサンド、ハスカップジュエリー、フェスティバロなど
を買ってきてもらうことが多いのですが、どうしても洋よりも和のほうが好き
なのでうれしさ半分というところ。

今回は「千秋庵」というお店の大福。
「きた福」という名前がついています。
無農薬の北海道産小豆を使用しています、とあります。

      
   ↑かなり小ぶり                   ↑赤豌豆が大きく見えるほど

昔風の味わいのしっかりしたお餅です。翌日にはみごとに固くなっていました。
やっぱり大福はそうでないとね。
(1箱 4個入で500円位だったそう)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

雪花の舞まとまったお金の唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。