SSブログ

たいやき(柳屋) [和菓子(関東)]

人形町食べ物編 最初は「柳屋」さんのたいやきです。
3年前何も知らずに通りかかり行列に誘われて並んだら、そのおいしさにやられて
しまった思い出のお店でもあります。


   


今日は5人がそれぞれお持ち帰りしたかったので、開店前に立ち寄って予約をお願い
しておきました。たくさん並んでいる時に大量に注文したら他の人に悪いものね。
一匹ずつの型を使ってらっしゃるので一度に大量に焼き上がるというわけじゃないのです。 

 

   
   黙々と、でもリズミカルに焼き上げてゆきます。
   これからの季節は暑いだろうなぁ。




      
    一匹ずつの黒い型 見えます?




    
    お待ちかねっ  あっつあっつ です!
    端っこが黒く焦げてパリパリになってるのがまたおいしいの。

    あれっ?  なんだか記憶に残っているものよりも心なし黄色いような…
    卵の量が多めなのかな。人間の記憶なんてあいまいなもんだこと。

とにかく熱いうちに急いで食べよう。
日陰を探してビルの陰でハフハフ~  あんこもたっぷり。
小豆を炊き上げただけて余計なことはしてませんよ~的な素直なおいしさです。
皮は薄めでもあんこがたっぷりなので食べ応え充分。(1個 130円)



    


 

試しに根津のたいやきと比べてみると…

      (1個140円)
    確かに根津の柳屋さんの方がちょっと色白に見えます。
    甘さは根津のほうがあっさりだったような気がするのですが、人間の記憶ほど
    あてにならないものはないですから (^^;;
    

どちらも美味しいからいいのいいの。
ごちそうさま


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

人形町から日本橋へ玉ひで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。