SSブログ

ごま擂り団子 [和菓子(その他)]

     

     

岩手松榮堂の「ごま摺り団子」 12個入。
お団子は日持ちがしないものだけど、これは冷凍になっているのでとても便利です。
見つけた時に買っておいて甘味が切れた時に戻して食す。

 



    

まだ凍った状態です。室温で1~2時間で解凍とありますが、この暑さ。あっという間に
食べごろになってくれました。
完全に解け切っていない冷たいのもそれはそれでまた美味しいのですが。

 

 

    

ピョコンと角がたったこの形がなんとも愛らしい。
弾力のある生地はお団子というよりもお餅みたいな感じです。
中の黒ゴマペーストがとろ~り甘くておいしい
ちっちゃいので一度に6個くらいは平気。

 

 

<胡麻ダレが飛び出しますのでひとくちでお召し上がりください>と注意書きが
あるけど、そこはやっぱりちょっと切ってみたいではありませんか。

    

いくら気をつけてもやっぱりこうなる… 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

きんつば(中田屋)オーマイガ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。