SSブログ

新杵  [和菓子(関東)]


今週末からの帰省に向けて手土産を買いにデパートへ。
新杵の前を通ったらタイムセールで生菓子が値引きされていました。
夏らしい形が3種。252円→168円。
賞味期限が切れそうなので値下げしましたとのこと。
暑いとあんこ生菓子は売れないのかな。
すぐに食べれば問題ないし。で、買いました。

 

  
 『すず風』
   見るからにすずしげな風情です。        中もしろあん。
   見た目ほどおいしくはなかったです…

 

  
『あさつゆ』
 寒天でできたつゆが光っているのが見えるでしょうか?
 下はあんこです。しっとりやわらかくてこれが一番おいしかったです。

 


          
        『ひまわり』
         かわいい~♥♥  
         中はこしあんで普通のお味。でもこれだけかわいい外観だと
         もうそれだけで許しちゃう。目だけでもう充分!
         しばらくサイドバーにとどまってもらうことに決めました。

        

この「新杵」は大磯ではなく、清瀬市と書いてあります。
売り場の人に尋ねたら元々は一緒で暖簾分けした関係ですという返事でした。
和菓子屋さんは同じ名前のところがけっこうあるのでわかりにくいですね。               


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

美鈴 8月東京土産って何がいい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。