SSブログ

東京土産って何がいい? [食べ物]


帰省するたびにいつも手土産をどれにするかで迷います。
大阪はたいていのものが手に入るので、東京でしか買えないものでなおかつ
喜んでもらえるもの。自分の好きなものの中からあれこれ考えます。

 

        

いちおうこんなものも持ってたりして… (^^ゞ


 

ある程度日持ちがするというのが条件なので生菓子や大福、芋ようかんなんかは無理。
個人的に「東京ばな奈」のような<いかにもお土産!>なお菓子も除外。

かりんとう、ベルンのミルフィーユ、豆源のおかき、ウエストのクッキーやパイ、御門屋
のあげまんじゅう、年配の方には花園の「ぬれ甘なっと」などを今までに買いました。

 

        

その中で花月のかりんとうは登場回数が一番多いかも。
包みもかわいらしくて値段も手ごろなのでで、気のおけないグループで集まる時に
よく利用します。



        


今回もベタだけれどもウエストにしました。
大阪には売っていないという一番の条件をクリアしてますし (*^^)v

みなさんはどうなさってるのかなっていつも思います。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

新杵 あんぷさんきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。