SSブログ

地獄の前にたいやきを食す [和菓子(関東)]


三鷹市の芸術文化センターへ行くことになりました。
確か三鷹に来るのはこれで4回目なのですが、いつも南口を出たらデッキを渡ってバス通りに
降り、商店街を通ることなく少々殺風景な道をずんずん歩いて行っていました。

「三鷹においしいたい焼きがあるらしい」   少し前に知りました。
しかも南口を出た商店街の中だというじゃありませんか。地図ではマクドナルドの少し先。
見当をつけて歩き始めたものの当のお店「たかね」が現れたのは間違えたかな?と思い始めた
頃でした。初めての道だから時間がかかったように思ったのかもしれませんが、7~8分歩いた
ような気がします。

 

        

お店の前がちょっとしたスペースになっています。6時15分くらいだったのでそろそろ店じまい
っぽい雰囲気でした。左の方にベンチが見えるけれど、夕方だし中で食べることにしました。
右の暖簾の中は甘味処になっています。



 

        

         たい焼きマークのバス停が目印(バスは止まらないけど)

 


 

        

店内は広々していて落ち着いた照明が居心地のよい感じです。
甘味メニューも飲み物メニューも充実していましたが、今日の目的はたい焼きなのでお茶との
セットにしました。お茶の種類はいくつかの中から選ぶことができます。
たい焼きは撮影OKとの返事をもらったので手早くシャッターを。

 


        
         なかなかの男前

 

 

        

皮がとても薄くてパリパリ♡  あんこも水分が大目なのが私好みです。
黒糖が入っているのか、あんこにコクがあるように感じました。
やけどしそうなくらい熱々でおいしくて、一匹といわず二匹食べたかったくらい。

これからはたい焼き食べに三鷹にお芝居観に行くことになるかもしれない・・・です。
この後「地獄」観ましたが、それについては明日に。


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。