SSブログ

砧公園の梅 [街歩き・旅(関東)]


        

風は冷たいながらも気持ちよく晴れた空の下 梅が見頃を迎えていました。
さほど広くはありませんが公園の一角に梅林があり、お弁当を広げてお花見の姿も見られ
ました。  園内のほとんどの樹木が葉を落としているこの季節 梅の優しい色はほっとさせて
くれるものがあります。

 




        

 

 

         

 

 

        

 

 

        

 

 

        

        

 

        

 

 

 

 

        

砧公園は昔はゴルフ場だったそうで、広大な芝生の広場がいくつかあります。園内にサイク
リングコースもあるので自転車の姿も目につきました。
家族連れや犬を散歩させている人など、思い思いにくつろぐ人たちでいっぱいでした。
桜の木も多く、聞けばここは桜の名所でもあるそうです。満開の桜、見てみたいなぁ。

 

 

        
         
鶴屋八幡の梅のお菓子です。  銘は「梅が枝」

 

 

        
        こなし(?) こしあんです。

 

 

        
        一緒に買った「雪うさぎ」  葉っぱは本物。
        残念ですがこの気候だと今年はこの姿は見れそうもありません。

 

 

        
     あまりにも可愛らしいのでかわいそうですが思い切って 「ごめんやっしゃ…」 
     求肥の中は黄身餡です。こくがあってとてもおいしい。


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

世田谷美術館へ和のバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。