SSブログ

鎌倉早春・街中の花 [街歩き・旅(関東)]


3月に入ってからなんだか鎌倉ブログのようになっていますがもう少し続きます・・・


          

     そろそろ日が傾き始め、鶴岡八幡宮から駅に向かうあたりを歩いてみました。
     大通りを少し入ればあちこちで塀越しにきれいな花が目を楽しませてくれます。

 

 

              
                ミモザ  小町通にて

 

 

 

        
        ヒュウガミズキ  雪ノ下の路地で

 

 

          
          寒緋桜   鶴岡八幡宮平家池

 

 

          
          
          河津桜  社殿横

 

        

          
          段葛はまだまだ。桜はいつ頃になるんでしょう。

 

 

          
このネコちゃん ずっとそっぽを向いていたのに、カメラを構えて「こっち向いて!」と叫んだ
とたんにカメラ目線でパッとポーズをとってくれました(゜o゜)
こっちが驚いて手元が狂ってボケボケに・・・

 

 

          

「コバカバ」に寄りました。かわいらしい定食屋さんで初めて前を通りかかった時からずっと気に
なっていたお店です。日替わり、週替わりで何種類かの定食が用意されています。

 

 

          

        店内はそれほど広くはありませんが、くつろげる感じです。

 

 

 

  

鶏の南蛮揚げ定食。ご飯は五穀米。ブロッコリーと豆腐、ひじきの小鉢と香の物付き。
デザートはガトーショコラとりんごのクラフティ。プラス飲み物。家庭的なおそうざい風の料理です。
ごちそうさまでした♡


          


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。