SSブログ

でらうめぇがや~ [食べ物]


        

ものすごく暑かったこの夏。その暑さがさらに増すような暑苦しいCMが夏中くり返し流れていました。
名古屋が本社の「アオキーズピザ」の夏期限定キャンペーン「ドラマヨセット」
夫のたっての要望でもあり、9月上旬までの販売だというので思い切って注文してみました。
なおCMは東海地方のみの放映だそうですがHPで見ることができます。

 

 

        

ドラゴンズ応援ボックスという専用箱で届いたのは30cmx20cmの四角いピザ。これにポテトとチキン
ビッツがついています。この形状にはちゃんと理由があるようで

 

 

         

         
           ↑メニュー表の写真ではこんな風にきれいになっています
ウインナーはバット、ポテトサラダはボール、ロースハムはホームベースを表現しているのだとか。

 

 

          

              実物はちょっと崩れ気味…^^;

 

 

          

周囲のパイ生地で巻かれたエビフライとウインナー部分ははずして食べることができます。サクサク!
「ドラマヨ」という名前の通りチーズよりもマヨネーズの勝った味です。

アオキーズピザはこの他にも「エビフライ・あんかけ・みそカツ・肉味噌」の4品が1枚で楽しめる
「大名古屋セット」というピザも販売しているそうです。名古屋の底力を感じます。恐ろしいです。

ドラマヨもネタとしてみんなで楽しむにはいいかもしれませんが、二人でこの量は多過ぎ(>_<)  
もう当分の間ピザは見たくないです…


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

納屋橋饅頭上高地1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。