SSブログ

上高地 2 [街歩き・旅(その他)]


        

上高地の美しい景色の中にあってもひときわ目を惹く建物が帝国ホテルです。今回の目的の一つがこちら
に立ち寄ることでした。


 

 

          

玄関側だけではなく、裏側も美しい。色のコントラストはもちろんですが、石との取り合わせがいいですね。


 

 

      

お昼は奮発してホテル内の「アルペンローゼ」で。 オムライスとハッシュドビーフ(左) ハッシュドビーフ(右)  

 


 

          

           どこを歩いても道に迷いそうにないくらいゾロゾロと人が歩いています。

 

 

         

     

 



 

          

            一足早く秋の気配

 

 

          

途中には宿泊客以外でも入浴可能なホテル・旅館がありました。ここもそのひとつ「上高地アルペンホテル」

 

 

          

ロビーの隅でコーヒーが200円で提供されています。セルフサービスで料金は各自が木箱の中へ。
お代わりは自由。 歩き疲れた足を休めるのにとてもありがたいサービスでした。

 

 

          

やがて見えてきたのが河童橋。上高地のニュースでよく出てくるそのまんま。初めて見る気がしない^^

 

 

          

          橋の下の梓川の流れ。澄みきっています。

 

 

          

目を上げれば遠くに雪渓が臨めます。今年みたいに暑くてもここまでくれば雪が残っているのですね。     

 


nice!(2) 

nice! 2

上高地1とらや老舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。