SSブログ

タイトル未定 [観劇]


          b8315.JPG

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ
        『タイトル未定』  このライブのタイトルは タイトル未定 です

  2008年3月6日(木) 名古屋市芸術創造センター

たった一日とはいえ今回のソロ・アクト・ライブは名古屋公演が行われました(前回のレビューはこちら
遠征せずに見れるってなんていいんだろう。名古屋飛ばしがなかったことに感謝です。

それにしても東京公演のDMに<名古屋も予定>とあったので○○東○に電話をしたら「何も決まって
いません」と木で鼻をくくったような返事。直後にイーの先行で買えたからいいんだけど、不親切だなぁ
とまぁちょっとグチです^^;
 

 

ライブのタイトルは「タイトル未定」というんだけれど、それではややこしいということで本日のタイトルを
決めることから始まりました。
客席の数人に好きな食べ物を聞いた結果、本日のタイトルは「おにぎり」に決定。

 ・無対象の世界(漢字合ってる…?)
    親子3人が見えないものを存在するように表現する。こういうネタ大好き。

 ・物の状態に関する質問
    左側だけの靴、重ねたパイプ椅子、仏壇  それぞれから広がるイメージ。

 ・しぐさを装飾する品を売る店
    すごくバカバカしいことを大真面目に。

 ・白鳥の湖に乗せてバレエ風お掃除

 ・積み木くずし

 ・不完全なタイトル
    今回の文字シリーズはこれ。
    有名な映画作品から一文字抜くとどうなるか。抜いても別のものとして成立することのおかしさ。
    「仮の忍者赤影」「どいたるねん」「カサブンカ」などなど。大人なネタ今回も健在。

 ・今までで最多の人物を演じ分ける一人芝居

 ・命をかけたパフォーマンス  ウェイター


1時間40分にわたって次々繰り出される緻密なネタの数々。今回も楽しませてもらいました。
エンドクレジットには本日のタイトルを決めたお客さんの名前がしっかりと。
細部までこだわってます。

おまけの「没ネタコーナー」は「大店の丁稚<シザーはん>  大阪弁頑張りましょうね^^

 

 

 

               ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

        


          b8316.jpg

会場近くの喫茶店で「たこ焼きセット」というのを発見。ごく普通の喫茶店です。
午後3時からのメニューで他に「回転焼きセット」「ミニたい焼きセット(たい焼きは2匹)」というのもあります。
このお店 コーヒーだけだと350円でセットにしても450円。

これってとっても「名古屋的」だと思うんですが。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

大阪の味豆かん いり江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。