SSブログ

ココイチのココだけ [食べ物]


          b8963.JPG

前回に続き名古屋フードのお話をもうひとつ。

名古屋圏発祥のココイチこと「カレーハウスCoCo壱番屋」

店舗は全国にあるけれど名古屋でしか買えないものがあるのです。 それはカレーパン。
限定商品に弱い夫がテレビで見たからと買ってきたのが始まりでした。
販売は今のところ名古屋駅のサンロード地下街の店舗のみらしい。

先日ミッドランドスクエアシネマで上映中の「ゲキxシネ メタルマクベス」を見に行ったので帰りに
寄ってみました。








          b8964.JPG

カレーパンというと「油っぽい」というイメージがあるのですが、想像よりもずっとカラッとしています。
揚げるのではなく焼いてる感じ。







   b8968.JPGb8969.JPG
     キーマカレー                      激辛ミート
   b8967.JPGb8965.JPG
     マイルドチーズ                   ジューシーミート(左)とウインナー

1個150円。ジューシーミートは甘口、激辛もそんなに辛くはありません。
どれも丁寧に作られている感じでなかなかおいしい。
これ全国展開の予定はないのでしょうか。いけると思うんだけど。
あいにくココイチのカレーは食べたことがないのでそれと比べてパンがどうなのかはわかりませんが^^;








          b8970.JPG

それから
ここは名古屋だということをいやでも気づかせられるのは「白玉ぜんざいパン」が一緒に並んでいること。
なぜにカレーパン屋に…?

ご丁寧に栗まで入っているのだけれど、これが一番ダメダメでした。
以前に大曽根・朝日屋の白玉小倉サンドを食べた時にも感じたことですが
そもそも時間がたつと硬くなる白玉をパンに入れるのは問題あるのでは… 
といいつつも買ってしまうほうにも問題ありですね。

さらにココイチは「パスタ・デ・ココ」というあんかけスパの店舗も愛知県下を中心に展開しています。
東海圏以外では東京新橋にも1店舗あるようですが、はたして首都圏での需要はあるのでしょうか(;^^A

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。