SSブログ

クリスマスイブ 東京タワー [街歩き・旅(関東)]

      
       
          b101249.JPG
      「黴菌」と「抜け穴の会議室」を観るために久しぶりに東京へ行きました。

      ちょうどクリスマスイブだしせっかくだから劇場へ向かう前に東京の夜景でも眺めましょうという
      ことで東京タワーに上ることにしました。
      遠くから見ることはあっても足元まで行くのは何年ぶりになるでしょうか。
                  

      
      地下鉄神谷町駅から飯倉の交差点を曲がって坂を上がるとすぐにタワーが目に飛びこんできて
      思わずわぁっと声が出てしまいました。
      やがて電波塔としての役目はスカイツリーに譲るとしても東京タワーのこの美しさは変わるもの
      ではないですね。

      明るい光の中で見る東京タワーもいいですが夜空に浮かぶタワーはさらに幻想的で素敵でした。
      間近で見るとオレンジの光が温かくて優しくていつまでも見ていたい気さえします。

      午後8時になると「ダイヤモンドヴェール」という特別なライトアップが始まるのですが時間の
      都合で見られなかったのが残念です。
      


          b101250.JPG
      展望台からの眺めです。

      レインボーブリッジや高速道路を走る車のライトがとてもきれいでずっと眺めていても飽きない
      くらい。みんながなかなかガラスから離れないのはきっと同じように感じているからでしょう。



          b101251.JPG
        東方向にはこの日からライトアップされたスカイツリーが見えました。
        ずいぶん高くなってきましたね。 すでに529mになったそうです。

        ゆっくりと時間をかけて展望台を一周し都会の夜景を楽しみました。




  
          b101252.JPG
          今年のイブはもうひとつうれしいことがありました。
          思いがけず柴犬陸さんとお会いすることになりランチをご一緒したのです。

          帝国ホテルの「ラ ブラスリー」でおいしいお料理をいただきながら、楽しい時間を過ごす
          ことができました。
          ほそぼそと続けてきたブログで新しい出会いを得られたことをとてもうれしく思います。
          感謝。

                              


タグ:東京タワー
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

岩科学校歳末さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。